北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

子そだてのミカタ


託児付き美容室


髪を切っている間、保育士さんに託児できる美容室があります。美容室と託児スペースは別部屋で、入口の扉も別。美容室に子どもの泣き声も聞こえてこないですし、パーマ液などのにおいが苦手なお子さんも安心です。子どもを預ける時は、好きなおもちゃの情報などを記入してから預けます。おやつを持参してもOK。さまざまな月齢・年齢の子どもに対応できるほどの豊富な種類のおもちゃが用意されています。施術後にお迎えに行くと、保育士さんから「こんなことをして遊びました」、「こんな遊びが好きでした」という報告をいただけるので、髪も心も軽くなります。 




美容室Orga(オルガ)
旭川市豊岡2条5丁目-1-1
☎0166-73-8927
●託児スペースの利用時間
火曜日〜金曜日(10:00〜14:00)
前日までに要予約
HPはこちら

文・写真/佐々木 響子
ルンルン企画室 代表

HPをチェック
https://runrun-asahikawa.amebaownd.com/

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP