北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

いま、これが食べたい

子どもと一緒に買い物に行き、子どもが選んだ品をご紹介


旭山 奇跡のプリン スノークリスタル

ふるさと納税や北海道物産展でも人気で、道外にもファンが多くいます。ネット通販も行っていて、遠くにいる大切な人に贈ることができます。

 

硬さ?濃厚さ?ミルク感?好みで選ぶプリン

旭山 奇跡のプリン

今回おじゃましたのは、道内でも珍しいプリン専門店。同店一番人気の“旭山 奇跡のプリン”(486円)は、旭川市神居町にある牧場“クリーマリー農夢”で自然放牧された牛の牛乳と、北海道産の卵やてん菜糖、生クリーム、そしてチーズを製造する過程で出る乳清(ホエー)を使ったとってもぜいたくなプリンです。優しい風味だけれど、濃厚で存在感がある味わいです。

キャラメルから手作りしているキャラメル味のもの、少し硬めのしっかりした食感の懐かしい感じのもの、卵を使用しないミルク感たっぷりなものなど、さまざまな種類のプリンを扱っています。数種類のプリンを一度に買って、食べ比べしてみるのがおすすめ!ちなみに我が娘のイチオシは、“牛乳”。プルンとゼリーのように滑らかで、低温殺菌の牛乳の美味しさがじっくり楽しめます。

“マスカルポーネのクレームブリュレ(ホール)”(1,296円)は濃厚な味わい。

 

工場に併設した店舗。オレンジののぼりが目印です。

 

スノークリスタル

旭川市流通団地2条1丁目10-27

●営 9:00~17:00
●休 日曜日 ☎0166-73-6622
http://snowcrystal.net/

 

ななかまど編集部 はなまる

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP