北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

道新ななかまどニュース


お待ちかね、男山酒蔵開放 今年も開催

1979(昭和54)年から始まり、今年で46回目となる酒蔵開放が行われます。福袋の販売や無料試飲ができる左党にはうれしい一日。酒造り真っ盛りの酒蔵の庭先で、できたての酒を味わい、楽しむ、年に一度の大イベントです。屋外でのイベントになりますので、どうぞ暖かい格好で。また、お酒を召し上がる方は、車の運転をご遠慮ください。

 

日時/2月11日(日)10:00〜15:00 
会場/男山株式会社(旭川市永山2条7丁目1-33)

開催内容/
○お酒の福袋(2,500円税込)
先着で500個販売。お一人様1個まで。当日会場内にて引換券をご購入いただき、出口にて福袋と交換。引換は当日のみ有効。毎年大人気で、あっという間に完売します。

○無料試飲
当日の朝にしぼった「今朝ノ酒」や「樽酒」、他数種類の無料試飲コーナーを設置。また、例年好評の麹で作った甘酒の無料試飲も。

○有料試飲
代表銘柄「生酛純米」の燗酒を販売。

○お酒・酒粕の販売
当日限定のお酒「今朝ノ酒」「たる酒」その他数種類を販売。また板粕等酒粕も販売。

○お食事・食品の販売
そば・ラーメン・唐揚げ・たこ焼きをお召し上がりいただけるほか、酒まんじゅう・蔵おこし・甘酒(缶)・酒粕チョコレイトなども販売。

○お子様向けコーナー
チューブ滑り、輪投げで遊べます。また、来場されるお子様にはお菓子をプレゼント。

 

※当日は、男山酒造り資料舘は閉舘いたします。資料舘限定商品の購入や仕込み風景の見学はできません。

 

※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP