北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

いま、これが食べたい

子どもと一緒に買い物に行き、子どもが選んだ品をご紹介


シャインマスカットタルト Patisserie EST!


普段はあまりタルトを選ばない娘も、土台の生地が「サクサクしていておいしい!」とこれには感動した様子。1つ600円。

 

サクサクの生地と果物のみずみずしさを一度に

シャインマスカットタルト

 ケーキ屋さんのショーケースはどこも華やかですが、同店は特に色とりどりで心が躍りました。取材日はイチゴやブルーベリー、リンゴ、巨峰…と果物をふんだんに取り入れたケーキがずらりと並んでいました。さらに、サツマイモや和栗のモンブランなどもあり、秋の始まりを感じさせます。

 今回娘が選んだのは、季節限定のシャインマスカットタルト。大きなタルトを切り分けて食べるのももちろんよいですが、シャインマスカットとクリームをたっぷりのせて、こんもりと盛り上がった1人用のタルトは美しくてひときわ目を引きます。食べ応えのある生地と、みずみずしくて甘酸っぱいフルーツのバランスがよい一品です。

 こぢんまりとした店内ですが、サブレやフィナンシェ(くまさんの形でかわいい!)、マドレーヌなどの焼き菓子も種類が豊富で、ギフトなどにも喜ばれそうです。

 

黄色い壁のかわいい外観。お店は西御料駅のすぐそばにあります

 


長く愛されるレアチーズやガトーフレーズのほかマカロンも販売

 

Patisserie EST!(パティスリーエスト)

旭川市西御料4条3丁目1-20 ☎0166-74-7638

●営 10:00~19:30(売り切れ次第閉店あり)
●休 水曜日
Instagram:patisserie_est_nishigoryo

ななかまど編集部 はなまる

 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP