北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

新聞が読める店

新聞を片手にランチはいかが?


新聞が読める飲食店 永山 六条軒


シャキシャキの野菜たっぷりの五目ラーメンは、栄養バランスも良くボリューミー。

豊富なメニューと味で40年以上愛される老舗

お食事処として永山で40年以上愛され続け、出前の利用も多いという「永山 六条軒」。カツカレーや生姜焼き定食などのご飯ものも人気の同店ですが、店主の平田さんがお薦めするのは、開店当初から変わらぬ味の“五目ラーメン”950円(税込)です。白菜やピーマン、山菜など7種の具材にチャーシュー、メンマ、なるとがトッピング。味はしょうゆ・塩・みそから選べます。「多めの野菜をサッと炒めてシャキシャキした歯ごたえを残しつつ、できるだけ熱々の状態で提供できるように心掛けています」と平田さん。平日の11時から14時までは、ラーメンを注文すると小ライスと唐揚げ2個がサービスで付くので、がっつり食べたい人にもお薦めですよ。

環状線沿いの国道39号線すぐそばにある同店。黄緑がかった外観とオレンジの暖簾が目印です。

 

永山 六条軒

旭川市永山5条4丁目6-5
☎ 0166-47-1590
●営 10:00〜20:00(水曜日は14:00まで)
●休 第2・4・5日曜日 ● 禁煙 ● P10台
● 北海道新聞、スポーツニッポンが読めます。
地図はこちら

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP