北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

いま、これが食べたい

子どもと一緒に買い物に行き、子どもが選んだ品をご紹介


ハートのラズベリー ふわふわしっとり ピンクのハートがキュート

価格は1カット220円~。写真のハートのラズベリーは300円。カットされていない1本売りやハーフサイズなども販売しています。

 

ふわふわしっとり ピンクのハートがキュート

ハートのラズベリー

 全国的にも珍しいロールケーキ専門店。買いやすくて色々な味が楽しめるようにというオーナーの思いで誕生しました。これまで多彩なロールケーキに挑戦してきて、13年目を迎えた今、人気の高い16種類が定番として毎日お店に並びます。今回娘が選んだのは、鮮やかなピンクのスポンジの中心にハートのムースがくるりと巻いてあるかわいいロールケーキ。ラズベリーの甘酸っぱさに、ホワイトチョコのクリームがよく合います。

 実はこちらのロールケーキは、手土産で何度もいただいたことがありました。サイズが揃っているので箱にビシッとおさまって持ち歩きしやすく、大きい・小さいで兄弟ケンカもなし、さらにお皿やフォークがない場合は手で食べられちゃうし(お行儀悪くてごめんなさい!)と手土産にぴったりの要素がいっぱいです。

 

イチゴ、チョコ、チーズなど色鮮やか。季節限定の味が登場することも

 

ロールケーキのバースデーケーキも注文可能です(要事前予約)

 

ロールケーキ工房Q’LL(クルル)

旭川市豊岡9条5丁目4-7

0166-73-9196
●営 月〜土曜日10:00~19:00、日曜日10:00〜18:00
●休 不定休

 

ななかまど編集部 はなまる

 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP