北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

道新ななかまどニュース


7月17日(日)はサンロクで踊ろう♪


会場のフォーエバーフィーバー
 

なんと無料!「街に元気を」と有志が企画

「コロナ禍で逆風にさらされているサンロクを応援したい」と、旭川ゆかりの有志が立ち上がり、若者から団塊世代まで楽しめるダンスイベントを計画しています。7月17日㈰の午後8時半から「元気を取り戻せ!! サンロクでDiscoダンス!!」と題して、カラオケバー「フォーエバーフィーバー」(4条6丁目プリコタワー2ビル5階)で開催。地元のDJ HAMADAさんや札幌のクラブ「KING XMHU(キングムー)」からもDJを招きます。企画実現のため中心となって奔走するのは、旭川出身で、札幌のジャンプ台などを運営する札幌振興公社に勤務後、独立して物販業「さっぽろ健進」の代表として活躍する佐渡進さん(65)。「街に客足が戻っていないと聞く。暗いサンロクは見たくない」と一念発起。自らの会社で費用を負担するほか、支援してくれる企業(1万円~)・個人(3千円~)も探しているとのこと。共感していただけるかたは是非ご連絡を!

 

DJ Hiro(札幌)
 
 

※当日は入場無料で、年齢制限は18歳以上。会場は飲食店感染防止対策認証制度(第三者認証)認証店。マスク着用で、窓開けによる換気のほか入店時にはサーモカメラで体温を測定。アクリルパーテーション、CO2センサー、空気清浄機、扇風機も導入。

 

お問い合わせ、支援のご連絡
さっぽろ健進/佐渡(さど)さん ☎090-5070-3406

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP