北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

新聞が読める店

新聞を片手にランチはいかが?


新聞が読める飲食店 旨いごはんと麺 季(みのり)


礼文島直送でミョウバン不使用の“ウニ丼”は人気があり、毎年問い合わせが絶えない。

本来の味が堪能できる期間限定のウニ丼

 

毎年この時期になると、いつにも増してにぎわう「旨いごはんと麺 季(みのり)」。礼文島の新鮮な魚介を使った一品料理や定食が夜営業の人気メニューですが、ランチも含め多くの方のお目当ては旬のウニです。「直送なのでミョウバンを使わない本来のウニの味が堪能できますよ」と礼文島出身の店主、川村さん。元々ウニが苦手だった川村さんの奥様も、本来の味を知り、好きになったのだそう。お薦めメニューはもちろん“ウニ丼” 3,900円(税込)で、磯の香りや濃厚な旨みと甘さが口の中に広がります。
8月までの期間限定で、赤いのぼりが提供できる日の目印です。しけにより獲れない日もあるので、事前にお問い合わせを。

 

見晴らしの良い高台に位置する同店。眺めの良い窓際のカウンター席が人気。

 
 

旨いごはんと麺 季(みのり)

旭川市神楽岡12条7丁目1-1

☎0166-60-5514
●営11:00〜14:30、17:00~21:00 ●休 水曜日 ●禁煙 ●P8台
●北海道新聞、スポーツニッポンが読めます。
 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP