北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

子そだてのミカタ


赤ちゃんと笑っていられるように

旭川市の「産前・産後ヘルパー」事業に参画しています。

 

はじめまして。「産前・産後ヘルパー あ~ちゃんの手」代表の川原です。あ~ちゃんの手は旭川市・鷹栖町在住の方を対象に妊娠期~育児期のヘルパー事業をしています。団体を立ち上げる前から保育士やホームヘルパーとしてたくさんのお母さんやお子さん、ご家族と触れ合ってきました。いのちの誕生は大きな感動とともに始まります。しかし出産後は生活が一変。不安を抱えたり、思うようにならないことにイライラしたりします。時には誰かの手を貸してほしいという場面もあります。そんな時に「気軽に相談でき、頼ってもらいたい」と思い、当事業を始めました。日々お母さんやお子さんたちと接している中で感じていることや赤ちゃんとの接し方など、子育てのお役に立てる情報をこれから発信していきます。
 

2022年4月よりホームページをリニューアル。ご利用者の声も載せています。
 

産前・産後ヘルパー あ~ちゃんの手

☎090-64460-9034(平日9:00〜17:30)
\HPはこちら/
https://aachannote.com/

 

文・写真/川原 章子
産前・産後ヘルパー あーちゃんの手


 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP