北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ポテト インフォメーション


インターネットの速度のお話


おうち時間が増えた今、YouTubeなどの動画視聴が流行っていますよね。皆さんの中にも利用している方は多いのではないでしょうか。

しかし、楽しく動画を見ていると、映像や音が途切れてしまうことはありませんか?これが俗に言う「インターネットが遅い・重い」というものです。一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

動画は、目に見えない「トンネル」を通って皆さんの元にやってきますが、トンネルには太いものや混んでるものなどがあるため、通るトンネルによって手元に届く早さが変わるのです。

快適なインターネットを楽しむためには、トンネルを持っている「プロバイダ」と呼ばれるインターネットサービス提供会社の選択が重要です。ポテトのインターネットは10月に設備を大幅強化!さらに快適にご利用いただける予定です。たくさんのご相談、お申込みをお待ちしています。

 

 
お知らせ/あなたの身近な地域の情報、サークル活動やイベントなど、旭川の情報をお待ちしております。ポテトのスタジオ見学もOK。ぜひご連絡ください。お待ちしております。
 
 

旭川ケーブルテレビ株式会社 ポテト

旭川市8条通西2丁目2番16号
0166-22-0707
https://www.facebook.com/asahikawacatv/
 
\HPはこちら/
https://www2.potato.ne.jp
 
 
文・写真/
旭川ケーブルテレビ株式会社

 
 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP