北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

新聞が読める店

新聞を片手にランチはいかが?


新聞が読める飲食店 寿し処 清浜(すしどころ きよはま)

タレにくぐらせたウナギは香ばしく、焼き目や照りが食欲をそそる。

 

夏バテ予防に!すし屋で味わう丑の日のウナギ

 

 

にぎりずしをメインに一品料理や揚げ物などを提供する『寿し処 清浜』。宴会や法要の集まりに対応し、仕出しも行っているお店です。今年で31年目を迎え、旬の食材で心をこめたお料理を提供しています。現在代表を務める神保雄一郎さんは気さくな方で、トークも実に軽妙。常連の方をはじめ、よくお客さんに話しかけて会話を楽しむのだそう。そんな神保さんのおすすめメニューは“うな重”3,850円(税込)。「鹿児島県産のウナギを、長年継ぎ足してきた門外不出のタレにくぐらせ焼き上げました。ふわふわ食感と香ばしさをぜひ味わってください」と話します。今月の28日は土用の丑の日。夏バテ予防にウナギを食べて、今年の夏も元気に乗り切りませんか。

 

スタッフとの会話を、食事と共に楽しめるカウンター。もちろん、アクリル板で対策は万全。

 

 

寿し処 清浜(すしどころ きよはま)

旭川市末広1条6丁目1-28

0166-51-6262
●営11:00〜14:00(L.O.14:00)、16:00~22:00(L.O.21:30)
●休 水曜日 ●禁煙(店舗内喫煙所あり) ●P20台 ●北海道新聞が読めます。

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP