北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

子そだてのミカタ


ママさん、プレママさん 旭川へようこそ!

旭川の子育て情報が得られるFacebookコミュニティを2つご紹介します。非公開承認制グループで、私は両グループの副管理人です。「♡旭川子育てママ向け情報♡」は、親子向けサービスを提供している方と、子育て情報が欲しい方の情報交換グループです。旭川や旭川近郊の子育て情報が毎日たくさん投稿されています。「☆旭川妊婦さん向け情報☆」は情報を得る機会が少ない初産婦さんに楽しいマタニティライフを送ってほしい、という思いから姉妹グループとして誕生しました。妊婦さん向けサービスを提供している方からの情報が多く投稿されています。どちらも質問のやりとりが可能。子育て中・妊娠中は似たような悩みを抱えることがあるので、過去の投稿内容を検索するとヒントが得られるかも。

 

 

Facebook「旭川子育てママ向け情報」で検索

2015年2月設立。会員数約2,500人。パパもOK。旭川や旭川近郊の情報に限定しています。投稿前にはルールの確認をお願いします。

 

Facebook「旭川妊婦さん向け情報」で検索

2017年2月設立。会員数約200人。

 


2019年8月に開催した、旭川子育てママ向け情報グループ5周年記念イベントの様子。

 

 

文・写真/佐々木 響子
旭川のお母さん応援企画室 ルンルン 代表

※ブログもチェック!

https://ameblo.jp/happy-lucky-thankyou/

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP