北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

【特集】


聞いてよ、ななかまど

 

 

もし10万円があったら…

旅行のお金の足しに使いたいです。昨年はコロナで旅行をキャンセルし、今年も諦めモードですが来年こそは旅行に行って素敵なホテルに泊まり、おいしいものを沢山食べ、思う存分満喫したいです。
えみりん・39歳・看護師

 

もし10万円があったら…

電化製品が、がたがたと壊れてきました。昨年暮に、やっと冷蔵庫を買い換えました。次は洗濯機?でも、毎日食べるものなので、やっぱり炊飯器が欲しいです。超高級炊飯器を買いたいです。
ゆきゆき・59歳・手抜き主婦

 

最近うれしかったこと

息子を出産して1年経ち、久々に妊娠前に履いていたズボンを履いてみたらスッカスカに!慣れない育児で知らぬ間に妊娠前より痩せてたようでめちゃくちゃうれしくてびっくりでした!
にたにたあにーた・35歳・主婦

 

最近うれしかったこと

シールを貼った応募はがきをポストに入れる前に紛失してしまいました。後日商品が届きました。どなたかが拾ってポストに投函してくれたんですね。感謝感謝。
うさこ・67歳・主婦

 

最近うれしかったこと

末っ子が一歳を迎えました。上の子を見て刺激を受けているのか、上手に歩き、喃語を喋り、すくすく成長しています。育児は大変ですがその分幸せな日々です。
じゃがいも星人・32歳・主婦

 

最近うれしかったこと

体重が58kg→53kgになったこと。食事を気にしたり散歩をしてもダメだったのが清掃のお仕事をしてから簡単に減量になりました。しかもお給料もいただき最高にうれしいです。
ツナ・64歳・清掃員

 

我が家のルール

お風呂から出る時は風呂の壁・床を拭いて出ることです。次に入る人は気持ちが良いですよ。
母ちゃん・56歳・パート

 

我が家のルール

麺類は、家人が調理することになっています。知人にもらったり、懸賞で“生ラーメン”が当たると…一瞬、家人はFreezeします。
斜桜・54歳・主婦

 

我が家のルール

食事中はテレビを消す。
会話を大切にしたいので。
べべ・39歳・会社員

 

我が家のルール

我が家には「食事を準備した者が後片付けもする」という鉄の掟があります。「あのパスタ美味しかったからまた食べたい」とか「あなたの作るカレーが美味しい」とか上手いこと言われて、7割位は自分が茶碗を洗っています。
Pero・50歳・団体職員

 


●次回のテーマ

●最近、一番時間を使っていること
●この春に変えてみたこと
●やらずにはいられない、私のルーティーン

 

<応募方法>

下記の情報を明記の上、応募先へご投稿ください。

①選択したテーマと文章(1つでも複数でも可)
②お名前
③ペンネーム
④ご年齢
⑤ご職業
⑥住所(紙面には掲載しません。プレゼント発送に使用いたします)

※応募多数の場合、紙面に掲載できない場合がございます。
※他メディアへの二重投稿はお断りいたします。
※ご投稿いただく文章は、90文字程度でおまとめください。
※掲載は不定期となります。ご了承ください。
※個人情報はプレゼント発送及び本紙編集のみ使用いたします。

 

<応募先>

●〈はがき〉
〒070-8720(住所不要)
北海道新聞旭川支社営業部「聞いてよ、ななかまど」 係

●〈メール〉
7kamado@hokkaido-np.co.jp

●〈Twitter〉
ななかまど公式Twitter「@doshin7kamado」のダイレクトメッセージからも受け付けております。

●〈Instagram〉
ななかまど公式Instagram「7kmd_edit」のダイレクトメッセージからも受け付けております。

 

※プレゼントの写真はイメージです。
※プレゼントの当選は、発送をもってかえさせていただきます。

 

 

<お問い合わせ先>
北海道新聞旭川支社営業部ななかまど編集部
Tel:0166‐21‐2539(土・日・祝日を除く 9:30~17:30)

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP