北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

【特集】


聞いてよ、ななかまど

 

 

これって私だけ?

買った物にシールがついていたらペタペタとはがして、じゅうたんにペタペタとゴミを取ってしまいます。

かぼちゃ・55歳・パート

 

これって私だけ?

オムライス、ナポリタン、トンカツなど、ケチャップやソースが大量にかかっているご飯を食べると汗が噴き出てきます。別に辛くも酸っぱくもないのに…。最近まで普通のことだと思っていたけど、周りに聞いても誰も賛同してくれる人はおらず…。病気ではないでしょうけど、誰か同じ体質の人いませんかー?

スーツのお兄さん・28歳・会社員

 

これって私だけ?

自分が着ていた服を脱いで洗濯機に入れる時は、必ず裏返しにして洗濯機に入れるのは私だけ?その方がきれいに洗われると思っていつもやるけど、妻には「また裏返して入れたしょ」と言われる日々ですが、やめられません。私と同じ人がいたら少しは嬉しいなと思います。

ズッキーニ・31歳・会社員

 

これって私だけ?

職業柄革靴を普段履いていますが、雪かきなどもあって出社は長靴の人がほとんどです。ですが、革靴を持ってくのが面倒なので意地でも革靴で出社しています。どんなに道で滑っても意地で踏ん張っています。

ペンギン男爵・23歳・会社員

 

2021年の抱負

要らない物をゴミポイポイッ!買ったまま何年も積んだまま、多し?無かったら無かったで良かったのねー。

無駄使い・59歳・会社員

 

2021年の抱負

今年実は厄年なんです。今のところお祓いはしてないんですけど、してもらおうと思ってます。でも厄年っていうのを言い訳にしないでコロナにも負けず良い年にしたいですね。

滝廉太郎・23歳・会社員

 

2021年の抱負

仕事で必ず1番になることです!プライベートでは家族と一緒にたくさん旅行に出かけることです!仕事も家庭も全力で突き進みます!

しょちむ・32歳・会社員

 

これだけはやめられない

サスペンスドラマの再放送をいろいろと見ている私。それはないよ~みたいな設定だったり、小道具まちがいがあったり。犯人捜しよりこっちがおもしろい。

さくらFE・59歳・主婦

 

これだけはやめられない

ステキな広告チラシや雑誌のカラー紙面などを見ると”これは封筒に使えそう”と思ってしまいます。色々なサイズのストックが200枚以上あるのにやめられない!!手作り封筒を作ってみませんか?

ネコの耳・68歳・自営業

 

これだけはやめられない

食後は必ず甘い物。いくらでも食べられます。体の為にやめたい。朝、目覚めて甘い物なら食べられます(ケーキ・チョコ)これは私だけ?

ケーキ・65歳・主婦

 


●次回のテーマ

・もし10万円があったら…
・最近うれしかったこと
・我が家のルール

 

<応募方法>

下記の情報を明記の上、応募先へご投稿ください。

①選択したテーマと文章(1つでも複数でも可)
②お名前
③ペンネーム
④ご年齢
⑤ご職業
⑥住所(紙面には掲載しません。プレゼント発送に使用いたします)

※応募多数の場合、紙面に掲載できない場合がございます。
※他メディアへの二重投稿はお断りいたします。
※ご投稿いただく文章は、90文字程度でおまとめください。
※掲載は不定期となります。ご了承ください。
※個人情報はプレゼント発送及び本紙編集のみ使用いたします。

 

<応募先>

●〈はがき〉
〒070-8720(住所不要)
北海道新聞旭川支社営業部「聞いてよ、ななかまど」 係

●〈メール〉
7kamado@hokkaido-np.co.jp

●〈Twitter〉
ななかまど公式Twitter「@doshin7kamado」のダイレクトメッセージからも受け付けております。

●〈Instagram〉
ななかまど公式Instagram「7kmd_edit」のダイレクトメッセージからも受け付けております。

 

※プレゼントの写真はイメージです。
※プレゼントの当選は、発送をもってかえさせていただきます。

 

 

<お問い合わせ先>
北海道新聞旭川支社営業部ななかまど編集部
Tel:0166‐21‐2539(土・日・祝日を除く 9:30~17:30)

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP