北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ポテト インフォメーション


ポテトインフォメーション


 

「電柱」のお話

 

暑い日も寒い日も、ただひたすら直立不動を余儀なくされる電柱は時には景色を壊していると罵倒され、またある時は少年たちに蹴飛ばされ、あげくの果てに犬のトイレにされてしまう始末…。
今回はそんなふびんな電柱が少しかわいく思える(かもしれない)お話。

 

ご存じの方もいると思いますが、電柱には種類があります。
大きく分けると3種類。
電気を運ぶ「電力柱」、通信のための「電信柱」、この両方を担う「共用柱」。
普段何気なく目にしている電柱ですが、実はそれぞれに違った役割があり個性があるのです。

 

個性といえば、電柱にも私たち人間のように一本一本名前があります。
これを「電柱番号」といい、これが書かれた名札がついているんです。
そろそろ皆さんも電柱のことがちょっとかわいく思えてきたんじゃないですか?

 

私たちポテトも、電柱から電柱へケーブルを通すことで皆様のもとにサービスをお届けしております。
ポテトと皆様をつなぐ赤い糸、ならぬ黒い糸を電柱が支えてくれているんですから電柱には感謝しなくちゃいけませんね。

 

さて、電柱に大恩を感じたところで、ここからはポテトのお話。
現在、神楽岡ではケーブルの光化工事を進めており、完成は目前です。
今後もさまざまなエリアで順次、光化を行う予定となっています。
「そもそも光って何?」という基本的なご質問から、「うちも光にしたいんだけど」という具体的なお申しでまでポテトは皆様からのお問い合わせを心待ちにしております。

 

より快適なサービスをお求めの方は、ぜひ一度ポテトへご連絡を!

 

 

今月の見所番組をたっぷりとご紹介します!

 

 早いもので2020年も残すところ13日。今年も振り返るとさまざまなことがありましたが、新型コロナウイルスの影響で「密」を回避しながら楽しむアウトドアに注目が集まりました。その代表的なものが「キャンプ」でしたね。シーズン問わず、現在は冬キャンプも人気を集めているそうですよ。今回おすすめする番組1つ目はそんなキャンプの話題から!

 

 番組タイトルは「タケルの自由気ままソロキャンプ」。鷹栖町の大人気スポット「パレットヒルズ」を舞台に、ソロキャンプ経験のあるポテトスタッフのタケルがソロキャンプの楽しみ方をお伝えします。たき火の温もり、自然を感じながら外で味わう美味しいキャンプ飯…あなたもソロキャンプの魅力に引き込まれることでしょう。12月31日までポテト11chにて放送中です!

 

 

 おすすめ番組2つ目は、特別番組「愛中2020~愛中に新たな風が吹いた」です。愛別中学校の生徒が日頃の学校生活で学んだことを発表しています!生徒が一致団結し、合唱・ダンス・作品制作など幅広く取り組む様子をぜひポテトでご覧ください。放送は12月31日までポテト10chにて放送しています。また、先月の特別番組「愛別小学校学芸会~みんなで素敵なステージを~」は、ポテト003chにて再放送しています。詳しくは12月の番組表をご覧ください。

 

 

ポテトサービスセンター

TEL 0166-67-2277

http://www.potato.ne.jp

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP