北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

子そだてのミカタ


子そだてのミカタvol.04

 

今すぐ行けるおでかけスポットや、親子で楽しむイベント、施設の情報など、
すくすく育つ子どもの成長に役立つ情報発信コラムです。

 

ルンルン 代表 佐々木 響子さん

子育てガイド「るんるん」編集長であり、「笑顔で楽しく子育て」をモットーに子育て情報の発信、イベントの企画・開催をする。自身も男児の子育て中。
「旭川 ルンルン」で検索!


 

Forマタニティ ~産前産後の集まり~

妊娠中はもちろん、出産後にも参加できる少人数の集まりがあります。
子育て支援センターいずみ主催の「Forマタニティ」は、妊娠・出産・育児という共通点から、人生のもろもろを参加のお母さん達とシェアして語り合える場所です。
疑問や相談だけでなく、嬉しかったことなどをワイワイと語れる、和やかな雰囲気。
見守り託児もあるので、上のお子さんと一緒に参加できます。

 

 

他の人の話を聞くことで気付きや学びがあります。
先輩ママの話から先のことが見えたり、新米ママの話から少し前のことを振り返って懐かしんだり、話し合うことで見えてくる世界があります。
何より一緒に話を聞いてくれる子育ての大先輩である先生達―出張専門の助産師ゆうこ先生(オハナ助産院)、子育て支援センターの保育士さん、ボランティアの方―が寄り添ってくれるから心が安らぎます。
Forマタニティは、子育て支援センターでの開催なので、その後も参加の方や先生達と繋がることができるのも嬉しいことです。

子育てガイドるんるんの最初にある“おなかの赤ちゃんといっしょに”というページに紹介しています。

 

Forマタニティ 子育て支援センターいずみ主催
◆旭川市神居9条4丁目 いずみこども園
◆0166-62-8986
◆第3火曜日10:00~11:30
◆要予約

 

【過去の記事はななかまどWEB内でご覧いただけます】

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP