北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

子そだてのミカタ


子そだてのミカタvol.02

 

今すぐ行けるおでかけスポットや、親子で楽しむイベント、施設の情報など、
すくすく育つ子どもの成長に役立つ情報発信コラムです。

 

ルンルン 代表 佐々木 響子さん

子育てガイド「るんるん」編集長であり、「笑顔で楽しく子育て」をモットーに子育て情報の発信、イベントの企画・開催をする。自身も男児の子育て中。
「旭川 ルンルン」で検索!


 

無料で利用できて、飲食もできる室内施設

東光にあるコープさっぽろの宅配トドック旭川南センター2階、
トドックステーション旭川南(トドステ)がオススメ。
ネンネちゃん、ハイハイちゃん、ヨチヨチ歩き回るお子さんを目の届く範囲で見守れる空間です。

1階で靴を脱いであがると、テーブル席、座卓、ベビーベッド、アイランドキッチン、ウォーターサーバー、授乳室が設置された開放的なお部屋があります。
積み木や手押し車、おままごとなどの木のおもちゃ、壁一面に黒板もあります。
たくさん並んでいる絵本、おもちゃ、古着のフリマも300円から購入できます。

 

夏には冷房、冬には暖房が効いているので、暑い日寒い日には有難い場所。
飲食はできますが、ゴミは持ち帰り、手拭きを持参するのが◎。利用後は掃除機やコロコロのお掃除道具でキレイにしてから帰ります。
駐車場は、職員さんと共有です。試食会や子連れで参加できるイベントも開催しているので、HPをご確認ください。
夕方18時まで利用できるし、土曜日も15時まで開放してくれるのが嬉しいです。

 

コープさっぽろと言えば、子育てひろばなど子連れに嬉しいお得な情報がいっぱい!
子育てガイド『るんるん』裏表紙もご覧ください。

 

 

トドックステーション旭川南
◆旭川市東光3条4丁目1-24
◆月~金曜 10:00~18:00、土曜 10:00~15:00
◆授乳室・おむつ交換台あり
◆駐車場あり

 

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP