北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ポテト インフォメーション


Vol.039-2 中心部、東光、南エリアぞくぞく光化へ

 

ポテトでは、お客様へサービスを提供するネットワーク網を
「光ハイブリット方式」から「FTTH方式」(光化)へ切り替える工事を行っています。

今までは、「中心部地区」「東光地区」「豊岡地区」を先行して進めて参りましたが、今後は更に範囲を広げて「南地区」でのFTTH(光化)も開始する予定です。

さらに、今年の秋には「東神楽町ひじり野地区」もサービス開始予定です。「ひじり野地区」にお住まいで、ポテトのサービスに興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

 

『そもそも「光」ってなに?光ケーブルとは?』

インターネットサービスの広告などでたびたび目にする「光」というワード。

そもそも「光ってなに?」と思う方もおられるのではないでしょうか?ここで言われている「光」というのは、インターネット回線に光ケーブルを利用していることからそう呼ばれています。

「光ケーブル」は、外径が約0.1㎜程度の細いガラス繊維でつくられた光信号を通すケーブルです。ほぼ髪の毛ぐらいの細いものですが、非常に多くの情報を送ることができます。

光ケーブルの中を通る情報はレーザー光線を使用しており、電気信号を使用した従来の方式と比較して、より遠くまで伝送でき、ケーブル自体も細くて軽いという特徴があります。

日本国内の通信基幹ネットワークは末端に至るまで光ケーブルが網羅されており、海底に敷設された無数の光ケーブルが日本と世界各国を結んでいます。

ポテトでは、光ケーブル1本でテレビにネット、電話サービスを快適にご利用いただけます。

地域密着!ポテトの多彩なサービスを是非ともご検討ください!

 

 

 

ポテトサービスセンター

TEL 0166-67-2277

http://www.potato.ne.jp

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP