北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ポテト インフォメーション


Vol.031-1 日々の出来事をチェック!デイリーニュース

ポテトのコミュニティチャンネルの中から今回ご紹介したいのは、毎週月曜から金曜17時より放送している「ポテトデイリーニュース」です。サービスエリアである旭川市・当麻町・愛別町・東川町・鷹栖町・比布町の話題を中心に、日々取材活動を続けています。テレビ局の取材というと、カメラマンがいて、記者がいて、という状況をイメージされると思いますが、基本的にポテトでは、撮影から編集まで一人で担当。いくつもの役割を担いながら、物事を分かりやすく正確に視聴者の方へ伝えるにはどうしたらよいかを考え、ニュースを作り上げています。

番組の情報源は、ポテトが加盟している記者クラブから入手するものが中心ですが、皆さんからの口コミや取材依頼も大歓迎。この夏も町内会で長く続いているお祭りや手の込んだ作品展示会など、報道資料では知り得なかった情報をお伝えすることができました。これからも皆さんの身近な話題をお待ちしています。どうぞお気軽にご連絡くださいね! (制作・矢野)

 

ポテトサービスセンター

TEL 0166-67-2277

http://www.potato.ne.jp

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP