北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ポテト インフォメーション


Vol.029-2 「東光・豊岡の 一部エリア 光化へ」

ポテトでは東光、豊岡地区の一部のエリアにおいて伝送路の光化工事が完了しました。光ケーブルは従来の同軸ケーブルに比べ高性能・高品質な伝送方式です。
工事の対象となった、東光1条~9条の8~9丁目と豊岡1~2条の8~9丁目の地区では、ポテトにご加入いただいているお客様宅の引込線と通信機器の交換作業を進めている最中です。そのため、当該地区ではポテトの工事車輌が路肩で作業している事が多くなりますが、ご通行の方にご迷惑をかけないよう注意をしながら作業を行っております。
また、ポテトのスタッフも皆様方にポテトのサービスをもっと知って頂くため、各戸にチラシの配布などの営業活動をしております。サービス内容に興味のある方はどうぞお気軽に声をかけてください。
この光化工事は、今後、中心部、東光、豊岡地区でさらに範囲を広げていく予定です。現地では光ケーブルの接続に際し、支障となる樹木や建造物の確認と設計のために電柱の写真撮影および電柱間の距離の測定などさまざまな作業を行っております。どの作業においても事故が起きないように安全第一を心がけてまいりますので、よろしくお願いいたします。(技術・田丸)

 

ポテトサービスセンター

TEL 0166-67-2277

http://www.potato.ne.jp

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP