北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

北海道新聞 旭川支社 + ななかまど

ポテト インフォメーション


Vol.028-2 格安スマホってどういうもの?


 

今やテレビやネットでたびたび目にするようになった「格安スマホ」。興味はあるけれど実はよく知らないという方のために、今回は「格安スマホ」について簡単に説明します。

 

①格安スマホは何が「格安」なの?

格安スマホは、三大キャリアであるドコモ・au・ソフトバンクの通信回線をレンタルしているため、料金を安くすることができるのです。キャリアと比べて月々の通信料金が安いので「格安スマホ」と呼ばれています。

②自分に合った無駄のないプランを選べる

格安スマホは自分に必要なサービスだけ選択できるので、無駄がありません。ガラケーから乗り換えてスマホデビューをしたい方やスマホの維持費を安くしたい方など、様々なご要望のタイプに合わせて、安価に始められるのが魅力です。

③格安スマホで何ができるの?

電話やショートメール、インターネットなどの基本的な機能が使えます。各種アプリも使うことができます。ただし、各携帯電話会社が提供している独自のサービス(キャリアメールやキャリア決済など)は利用できません。

 

格安スマホへの乗り換えは難しいものではありません。月額料金が高いことにお悩みの方やスマホの操作に不安のある方は、ポテトスタッフがあなたにあったプランをご案内します。これを機会に格安スマホに乗り換えることを検討してみてはいかがでしょうか。(サービスセンター・岡田)

 

ポテトサービスセンター

TEL 0166-67-2277

http://www.potato.ne.jp

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


GO TOP